緊急事態宣言下でも心待ちにしてること

関西にもそろそろ緊急事態宣言が出されそうです。

 

昨年度からずっと楽しみにしてる事があって…!


『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告【公式】

シン・エヴァンゲリオン劇場版

当初は6月公開の予定がコロナ禍で伸びに伸びて…1月23日公開に。

緊急事態宣言が出されても映画館ってちゃんと公開してくれるのかな?

飲食せずにマスクをして黙って座ってたら飛沫感染は防げてると思うのですが、人気作品で人が押し寄せると密になってしまうかも。

席数が制限されてチケットが争奪戦になるかもしれない。

基本映画館には行かず NetflixAmazon プライムで気になった映画は見るのですが、エヴァの映画はオンラインに落ちてくるまでちょっと待ってないです!

公開日に絶対行きたい。

宇多田ヒカルの大ファンでもあるので、最新曲も絶対劇場で聞きたいです。

どうか無事に公開されますように…!

 

うちの子はまだ映画は見れないのですが、動画やアニメはちょこちょこ見せています。

これも ABA の課題として取り組んでます。

というのも幼稚園年中さんや年長さんのお子さんは、よく親や友達家族と映画見に行きますよね。

しまじろうとかアンパンマンとか。

多分うちの子は興味がないものを60分も椅子に座って観劇するのはできないです。

ちゃんと座って、ごそごそしたりおしゃべりしたりせず動画を見られるように、課題として練習してます。

 

このために Netflix を契約していると言っても過言ではない(笑)

息子のお気に入りはキティちゃんです。

2話セットで20分ほどの動画をじっと見てます。

しまじろうやトーマスは課題として見せたのですが、10分が限界ですね〜。

色々な動画やアニメを見せて、息子の興味の幅を広げたいです♪ 

このしつけシリーズが親の私もお気に入りw

DVD買うよりNetflixの方がお得です。

…キティちゃんの声って林原めぐみさんなのか…!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村