【充実感はんぱない】くみくみくみくみスロープたっぷり100レビュー

www.abaryouikublog.com

迷いに迷った誕生日プレゼント、結局くみくみスロープ100にしました。

追加のジャンプ&大車輪セットでも良かったのですが、壊れてしまったパーツもあったので新しく買い直しました。 

f:id:AZUKINAKO:20210318075356j:plain

最大の特徴はこのオレンジ色のフタ。

台座を兼用しており、ここにくみくみスロープを直接組み立てることができます。 

手前の長方形のスペースに玉が転がりたまるので、玉が床に散らばりません。

いつも玉があちらこちらに転がり回収するのが面倒だったので、この機能はありがたい。

f:id:AZUKINAKO:20210318075635j:plain

ジャンプ(赤い長い斜面)・大回転(オレンジの歯車)・U ターン(黄色)・途中で小さく一回転(オレンジ色)できるパーツが追加されています。

これらのパーツはスタンダードくみくみスロープには付いていません。

ジャンプ&大車輪拡張セットを買うか、たっぷり100のセットを買うしかないようです。

f:id:AZUKINAKO:20210318075731j:plain

後、玉を入れるパーツと玉に畜光のものがあり、真っ暗にすると薄ぼんやりと光ります(笑)

 

くみくみスロープが好きな息子は目を輝かせ、昨日はずっとこれで遊んでいました。

オレンジの歯車を「大きいくるくる~!」と言って気に入ったようです。

 

これだけ工夫が凝らされたパーツが沢山あればダイナミックなコースを作れますね。

組み合わせて作れるコースの数は無限大です。

大人でもコースを作るのに夢中になってしまう位なので、たっぷり100を買えば10歳位まで十分楽しめそうです。

コスパ良い!

 

まずはスタンダードタイプで遊んで、お子さんが気に入られたらくみくみスロープ100もおすすめです。

ジャンプ&大車輪拡張セットはこちら。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村