【漫画 青野くんに触りたいから死にたい】幽霊怖いけど人間も怖い【★★★★★】

昨日は息子を集団療育に連れて行ったのですが、できるにも関わらずリトミック中に何度もふざけてHPを削られた1日でした…

落ち込んでやる気を失った時は…漫画を読むに限る。

題名だけ見るとただのメンヘラ高校生ラブロマンスものだと思うじゃないですか?

とんでもないです。

めっちゃ怖いです。

ホラー兼ヒューマンドラマで面白い…!

 

天然系メンヘラ女子の優里ちゃんは一度話しただけの青野くんを好きになり、告白して交際が始まりましたが、2週間後青野くんは死んでしまいます。

後追い自殺しようと優里ちゃんが手首にカッターを当てた瞬間、青野君が幽霊になって現れます。

幽霊の青野くん、相手が許可すればその人の体に憑依することができる。

普段の幽霊の青野くんは生前の青野くんと同じく優しいのですが、身体に入る契約を結ばせる時は目の色が変わり一気に不気味な存在へ。

alu.jp

青野くんの目的は何なのか。

契約を解いて成仏できるのか。

alu.jp

1話から3話まで枕や電柱に憑依(?)した青野くんと優里ちゃんが抱き合うギャグシーンがありギャグ漫画なのかと勘違いしますが、一巻中盤からどんどんシリアスな方向に引っ張られます。

alu.jp

一見何ともないシーンですが…

 

夜寝る前に読んだら確実に夢に出てきます。ドアや窓が怖い…ベッドの下も怖い…

 

Kindleで1巻と2巻を無料で読めます。

KindleUnlimitedやPrimeReadingでないので誰でも無料で読めますよ。


青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

 

青野くんに触りたいから死にたい(2) (アフタヌーンコミックス)

 

幽霊は怖いけれど何よりも怖いのは家族や人間ですね。

日常ですぐそばに怖いことがあっても、私たちは見て見ないふりをしているだけかもしれない。

シリアス系ヒューマンドラマが好きな人、考察好きにはたまらない漫画かと思います、是非!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村