【エヴァンゲリオンシリーズ】人と交わりたくない時に【初心者はこの順番で】

新劇場版 序 → 破 → 漫画 →テレビアニメ → 新劇場版 Q → 今公開中のシンエヴァ

昨日公開初日(3月8日)にシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観に行ってきました。

子供を19時半に寝かせ、夫が帰宅後急いで交代して20時半からのレイトショーへ。

映画館でレイトショー見るの何年ぶりだろう。

 

ネタバレ厳禁のため感想も控えますが、一つだけ。

親になって見ると心に迫るものがありました。

 

見たことないけど話題だから観てみようかな~と思われたら、新劇場版の序→破からみるのをお勧めします。

この2作は深堀せずとも楽しめますし、戦闘シーンはめちゃめちゃ格好いいのでスカっとします。

PrimeVideo対象作品ですので、AmazonPrime会員でしたら無料で観れます。

AmazonPrime30日無料体験

ここまで観て結構好きかも…!?と思われたら、漫画版を読んでください。

それでも尚お気に召せばテレビアニメ版をどうぞ。

 
【公式】新世紀エヴァンゲリオン 第壱話「使徒、襲来」

TVシリーズ全26話とその続きの映画(旧劇場版)はNETFLIXで視聴可能です。

 https://www.netflix.com/jp/title/81033445

PrimeVideoだとレンタル料金がかかり、有料なので注意。

 

でここまで見るともうエヴァの沼へようこそ、です。

最後にQ→シンエヴァを見ましょう。

エヴァ旧約聖書と絡んでいたり難解な部分が多く、とても一度見ただけでは内容を落とし込むことはできません。

考察に考察を重ねるのかファンの醍醐味となっています。

でも私もそこまではしていなくて結構ニワカなのですが、この順番で見ると深堀りせずとも十分楽しめるかと思います。

内省的になっていたり、人と交わりたくない、自分の内にこもりたい…そんな時にオススメです。

f:id:AZUKINAKO:20210309083749j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村