息子がコロナの抗原検査を受けた話

先日3歳の息子がコロナの抗原検査を受けました。

今週の水曜日、午前中は元気に公園で遊んでいたのに、帰ってきたら急に泣き出した息子。

いつもだったらお昼ご飯たくさん食べるのに、今日は全然食べたがらない。

あれいつもと違う、と思いひたいを触ると、めちゃめちゃ熱い(; ・`д・´)

 

急いで体温を測ると38.2℃。

これはヤバイ、と行きつけの小児科に電話すると「時間外に来て下さい」と言われました。

家で待機してる間もしんどくてずっと泣いている息子。

うとうとしながらも、「お腹痛い」と泣きながら訴えてきます。

何もできずただあたふたする私。

f:id:AZUKINAKO:20210924101232j:plain

ようやく病院に着くと「じゃあ検査しますね~」と言われ、検査内容を聞き返す間もなく、息子は鼻に長い綿棒を突っ込まれました。

大泣き。

ごめんね~いつも病院に行く際は事前に写真で説明するのに、焦っていて何の説明もできなかった。

病院終わったらジュース飲もうね~といつもは前もって話しているのに、今回はそんな話もなく、病院に行って急に鼻に綿棒を突っ込まれるわけですから…

15分で結果は出ました。

無事陰性でした(もちろん100%陰性とは限らないのですが)。

ただの喉風邪だったようで一安心。

f:id:AZUKINAKO:20210924101402j:plain

しかし、急に病院に行くとなると事前に説明できないのは痛いですね。

そしてもう少し、息子が自分でどこが痛いのか、詳しく言えたらいいのになあと思いました。

どうやって教えたらいいんだろう…教えにくい…

 

気温の変化も激しいし、季節の変わり目なので、皆様もどうか体調に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村