幼児と一緒にできるストレス解消法、子連れカラオケやってみた

息子と一緒にできる育児ストレス解消法を探して半年。

育児のストレスは日中に解消したい(笑)

そこでカラオケ、結構おすすめです~!

ファミリールームがついてるカラオケなら尚良し。

タンバリンやマラカスなどの楽器、おもちゃや小さめの遊具がついている部屋なら、子供が歌を歌ったり聞くのに飽きればそれで遊んでくれます。

www.cotedazur.jp

まず第1に安い!

フリードリンク付き1時間だと500円、フリーフリータイムだと1時間あたりの料金はもっと安くなります。

ドリンクなしにすれば1時間300円で済むかも。 

自分の好きな歌を思う存分歌うのは無理かもしれませんが、声を張り上げて歌うことで結構なストレス解消になります。

男の子育児だと常に大きい声を出してる気がするのですが、いざ歌うと全然声が出ない。

お腹から声を出すって普段はしないですもんね。

息子からはぞうさん、カエルの歌、アンパンマンを「歌って~」とリクエストされました。

他はパプリカやエビカニクスなど園のお遊戯で使いそうな歌を歌ったり。

自分の好きなアニソンやj-popは合間に割り込ませて歌いました(笑)

しっかり声を出して音程を意識しながら歌うと結構ストレス解消になります!

f:id:AZUKINAKO:20210701094251j:plain

後は子供の歌の練習になるのも良いところです。

息子もカエルの歌とアンパンマンはマイクをもって一緒にちょっとだけ歌うことができました。

よく幼稚園や小学生低学年になったらママ友さん同士、子供を連れてカラオケに行くというのを時々聞きます。

将来的にできるようになったらいいな。

もちろん歌う順番を待つ練習も必要です。

とりあえず一緒に歌える歌のレパートリーを増やしたいと思っています。

 

安くてストレス解消になる、カラオケ中々おすすめです♪

店舗検索・Web予約 | カラオケ ビッグエコー

店舗情報、料金|カラオケ全国チェーン カラオケまねきねこ

店舗検索一覧 | カラオケバンバン

お家で歌いたい方はこちら。

最近はスマホでもカラオケのアプリがあるので、マイクがあれば家でも歌えますね(音量注意!)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村