【療育と仕事の両立】日中療育しながら、お金を稼ぎたい

涼しくなったと思ったら今日は暑い…どっちなんや〜!!

 

さてさて今日は療育と仕事の両立の話。

今まで数回書いてきました。

www.abaryouikublog.com

www.abaryouikublog.com

www.abaryouikublog.com

 

私自身、会社員としての仕事と息子の療育が両立できず退職しています。

 

でも、仕事をすること自体を諦めたわけではなくて…

というのも発達障害児育児お金がかかるんです、結構(´;ω;`)

財布から次々出ていくお金、焦る心。

f:id:AZUKINAKO:20210910075044j:plain

今は ABA 療育だけですが(これでも数万円かかってます)、この先大きくなったら習い事に通わせたい。

サッカー、水泳、後年長ではくもんかな…

どんどん増えていく教育費(療育費)。

私も稼いで少しでも家計の足しにしたい…(´;ω;`)

 

ということで、私は今オンラインで得意なことを人に教える仕事をしています。

個人でやってるので小規模ですが、お小遣い程度のお金にはなっています。

 

子供は小さいし、保育園にもまだ行ってないので、仕事ができるのは子供が寝ている朝と夜だけ。

家事をする時間と睡眠時間を差し引くと3〜4時間くらいしかない。

なのでいかに高単価高&高時給の仕事ができるかが勝負です!

 

時給が安いと長時間働かないとある程度のお金は得られません。

長時間労働だと個人で働く旨味があまりない…

それだったら厚生年金などの福利厚生の面を考えて、会社員の方がお得です。

f:id:AZUKINAKO:20210910080604j:plain

ということで、個人の力でなるべく稼働時間を短くして、いかに高単価の仕事をして収入を上げていくか、を研究しています。

日中は子供の相手をしているので、あれこれ考えるのは朝と夜がメインです。

会社に頼らず個人で、オンラインで教える仕事をされて稼がれている先輩方に、今色々と話を聞いてます。

 

療育と両立しながらなんとか収入を増やしたい。

試行錯誤する日々を記録に残したくてNoteを始めました。

note.com

よければこちらも見てください~

プロフィール写真で顔出ししてます(笑)

 

言っちゃったからにはやりきりたいです~!

息子との時間を楽しみながら、息子と自分のために収入を増やしていくぞ~

お~!

 

全然療育とは関係のない話でした。

じゃんじゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村